トップ画像

無添加・食品添加物なしの宅配弁当・冷凍弁当ランキング

無添加にこだわる人向け、食品添加物なしの宅配弁当・冷凍弁当ランキングです。

無添加おすすめランキングはこちら

1位 わんまいる
 ・・・味でもNO1。無添加!

その他おすすめランキングはこちら

1位 ウェルネスダイニング
 ・・・お試し21食セットがお得
2位 食宅便
 ・・・管理栄養士さんが考えたメニュー

やわらかダイニング食品添加物あり

名に偽りなし!やわらかダイニングのやわらかいご飯

名に偽りなし!やわらかダイニングのやわらかいご飯



名に偽りなし!やわらかダイニングのやわらかいご飯



祖父母は80代後半です。

毎日の食事を私と母で用意していますが、私たちが固いと思わないものでもだんだんと食べられなくなってきました。

いろんな料理を食べる人に合わせて細かく切ったり、すりおろしたり。祖父母のためにやわらかい食事を用意するのだけでも大変でした。

自分たちの分を作るだけで精いっぱい。たまに変わったものを食べたくても、祖父母は目新しいものにはそれほど手を付けません。

流石に限界を感じ、宅配食に頼ることにしました。ネットで検索をかけると「やわらかダイニング」というキャッチーなページにたどりつきました。

家族で協議した結果、こちらのご飯をお願いすることにしました。

頼んだのはやわらかレベル2のお弁当。

やわらかレベル3のムースにしてしまうと、祖父母のプライドが折れてしまいそうだということでやわらかレベル2にしました。

食べやすさの基準の1番が「やわらかいかどうか」になっている祖父母。幸い冷凍食品や、お惣菜に眉をしかめるタイプではないので、宅配食にはそれほど抵抗がないようでした。

試しに食べてみると、やわらかくてたべやすかったらしく、にこにこしながら宅配食を食べていました。

一回の量もちょうどよかったようで、多すぎるとすぐに文句を言うのですが、「これくらいがいい」と言いながら食べていました。

それから時々自分たちが、変わったものを食べたい時や、ちょっと祖父母には食べにくいかな?と思うメニューの時は、やわらかダイニングのお弁当を利用しています。

一緒に食べられそうなものは同じように調理し、食べられそうもないものでも気軽に作れるようになったので、炊事の負担がだいぶ減りました。何より、献立にだいぶ自由が聞くようになったので、精神的負担が減り、とても楽になりました。

祖父母が食べられるやわらかい食事の感覚は、なかなか自分ではわからなかったので、それまでちょっと抵抗のあった宅配に頼って、本当によかったです。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
無添加・食品添加物なしの宅配弁当・冷凍弁当ランキング
無添加・食品添加物なしの宅配弁当・冷凍弁当ランキング
お取り寄せ隊の隊長です。
スイーツを斬って斬って斬りまくります。
御免♪
TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
アクセスカウンタ